2020-01-01から1年間の記事一覧

SDGs入門編「1貧困をなくそう」

どうも、こんにちは。Moi、こんにちは。 寒さが身に沁みますね。寒さにはめっぽう弱いです。布団が大好き。 はい、ということで、今回はSDGs入門編「1貧困をなくそう」です! 一緒に見ていきましょう! 「1貧困をなくそう」 「1貧困をなくそう:7つのター…

SDGs入門編「一緒に学ぼうその1」17のゴール

はじめに 「一緒に学ぼうその1」 SDGsってそもそも何だっけ? SDGsの17の目標 はじめに どうも、お久しぶりです。 今回からSDGsについてのシリーズを始めていきたいと思います!パチパチパチ。 「SDGs」皆さん聞いたことあると思います。 というか、よく聞…

「環境教育」ってなーに?

Moi. お久しぶりです。本当に長いこと書けずにいました。今後は、短めのブログをなるべく多く書いていきたいと思います。 環境教育ってなーに? 文部科学省の定義する「環境教育」 今後の環境教育 おまけ 環境教育ってなーに? さて、本ブログの中で私は「環…

プラスチックにあふれたプールで水泳レッスン

Moi. こんにちは。今日はBBC NEWSで取り上げられていた、 「プラスチックだらけのプールで水泳のレッスン」の記事についての感想を書いていきたいなと思います。 ふと、Twitterを眺めていた時に流れてきた記事だったのですが、その記事の見出しが 「Pool fil…

ムーミンとバルト海[#OURSEA]

Moi. お久しぶりです。しばらく時間が空いてしまいました… 本日は「ムーミンと海洋」についての記事を書いていきたいと思います。 ムーミンは皆さんご存知でしょうか?白いカバみたいな生き物です。 カバとか書きましたが、ムーミンは「妖精」「小人」「トロ…